こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.03.22

尽きぬ感謝の気持ち

メモワール家族葬庵梅林にて通夜・ご葬儀のお手伝いをさせて頂きました

前日の夜に雪が降ったことが幻だったかのように青空が広がりました

いつも温もりのある言葉と優しい笑顔を絶やすことなくご家族の中の太陽の様なお母さま

そんなお母さまによくお似合いの優しい色合いのお花が祭壇や式場を彩ってくれます。またお柩の上には感謝の気持ちを込めてお花束が贈られました

式場内には少し皆様をまぶしそうに見つめるお写真

法名を賜り仏弟子となられました

導師・ご法中ご入場頂き葬儀式開式です

導師よりご焼香賜ります

喪主様からご家族様・ご親戚の皆様とゆっくりとお別れのご焼香へお進み頂きました

お母さん・おばあちゃん今まで愛してくれてありがとう。そんな感謝の言葉とともにお花を手向けて頂きながらのかけがえのない時間が過ぎてゆきます

霊柩車がお迎えに到着しご家族に抱かれてご乗棺です

火葬場へ向かいご出棺です

大正・昭和・平成・令和へと目まぐるしく移り変わる時代を懸命に歩みながらお父様と出会いご家族に恵まれ愛おしい時間がありました。奇しくもお母さまがお空へ還られた日はお父様の誕生日。深い縁を結んだお二人がまた再会し微笑んでいてくれますようにと願いつつ今日まで頑張ってくれたお母様に心からの感謝の気持ちを届けます。お母さん、今日までいつも傍にいてくれて本当にありがとう…

ご家族の皆様が仲が良くいらっしゃるお姿、お母さまの傍で笑いあわれているお姿。それはお母さまがそうなるようにと築き上げてくれた宝物ですね。そんな皆様と大切なお時間を過ごさせて頂きましたこと心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 まだ気候が不安定な日が続きますがお身体大事にお過ごしください。

ディレクター岡部

 

岐阜市・関市内のご葬儀 家族葬はメモワールへお問い合わせください