こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.01.03

かあちゃんを忘れないで・・・

メモワール加納にて通夜、葬儀のお手伝いをさせて頂きました

祭壇のお花に囲まれて、微笑まれているお母様

ご遺影写真のお洋服は薄い紫 祭壇は淡いピンク 花束もピンク 

とても優しい色合いです 

お母様の優しさが表れているようですね

ご親族様より お花や果物も供えられました

柩の上には沢山のお手紙 

中央のメッセージカードは皆様からの気持ちを綴って頂くために喪主様がご準備されました

沢山の想い出とあたたかい気持ちでいっぱいですね

ご親族様の力添えもあり

喪主様も安心された事かと思います

お父様も弟様も亡くされて 母子二人の生活

通夜も葬儀の日もずっとお母様に付き添われてみえましたね

かあちゃんを忘れないでください・・・ 

喪主様のお気持ちがあふれたご挨拶でした

喪主様のお気持ち お母様も喜ばれたことだと思います

二日間大変お疲れさまでした

お母様への気持ちが伝わるお式でした

お母様も安心してお空へ向かわれたことだと思います

 

これからまだまだ寒くなりますので

どうぞお身体ご自愛ください

 

ディレクター 横山(左)

 

岐阜市 各務原市の葬儀 家族葬はメモワールまでお問い合わせください