こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2023.12.15

母の愛情を胸に・・・

メモワール山県にて

大切なお母様を送られたご葬儀のお手伝いをさせていただきました

お通夜式の後に降り出した雨は葬儀式の朝まで止まず

そんな中 会館では夜を通してお傍で寄り添われ、最後の夜を過ごされました。

若いうちに連れ合い様を送られた故人さま。

しっかりとご家庭を守られ、生き抜かれた人生でした。

お孫さんがお供えされた枕花。優しい色合いに仕上がりました。

お家で丁寧に保管されたアルバムの写真には、どれも家族を愛する優しいお顔ばかりでした。

「おばあちゃんがついた お餅がもうたべられないな」とお孫様。

お孫さんが幼い頃描かれたお手紙やイラストが大事に缶の中にしまわれていて 仲の良さが伝わって参りました。

お通夜食、お斎 精進落としときちんとご供養されました。

煮物の味も褒めていただき お若い方にもおいしく召し上がっていただけたようです。

お空の上では もう再会を果たされたでしょうか・・・

これからは遠い場所から前向きに歩まれる皆様をずっと見守られることでございましょう。

喪主様、奥様 お嬢様方 大変お疲れ様でございました。お身体ご自愛くださいませ

ディレクター  近藤   (左)

山県市、各務原市の葬儀 家族葬はメモワールへお問い合わせくださいませ