こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2022.06.24

6/24 新入社員フォローアップ研修を行いました

こんにちは、今日のブログは総務部より更新いたします。

本日は、新入社員に向けたフォローアップ研修を行いました。

約1ヶ月ぶりに顔を合わせた、同期入社の6名。

 

 

今回の内容は「フォローアップ」ということもあり、現場に出て感じた自分の課題や、困っていることの解決からスタートしました。

他の人の課題や困り事に対して頷いたり、「実は、私も同じです」と重ねて発言が出てくるなど、真摯に課題に向き合うことが出来ました。

 

 

また、ペアを組んでの意見交換や、「お互いを褒めあう」ワークでは、色々な意見を聞いたり、自分の知らない一面に気づくことも出来ました。

「事業部が違っても、いつも同期の事を考えている」「同期が頑張っているから自分も頑張れる」など、お互いを想い合う言葉がたくさん出ていました。

 

 

研修終了後には、学んだ内容を振り返り報告書を記入しました。

4月の研修から4回に分け行った研修も、本日の内容で一区切りとなりました。

この短い期間で、それぞれ大きく成長しています。

今後も学んだ内容を業務に生かし、さらに大きく羽ばたいて下さいね。

 

 

以上、本日は総務部より更新しました。

 

総務部 高田