こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2023.12.16

貴い教えを残して・・・

メモワール鶉にて通夜・葬儀が執り行われました

 

ご家族を大きな愛情で包みつ続けてくれたお父様

ご家族の事はもちろん、地域の皆様、これから育ちゆく未来を担ってくれるお子様たちのためにと

ご尽力されどなたに対しても分け隔てのない愛情をくれた立派なお父様だから、大勢の方が

最期のお別れに駆けつけてくださいました

お花もたくさんお供えさせて頂きました。

お寺様方ご入場頂き葬儀式開式です

お父様のご遺徳を偲びつつお寺様方から読経賜ります

可愛くて仕方ないお孫さんからお別れのお手紙のご奉読です

導師より引導が渡されます

喪主様・ご家族・ご友人の皆様からお別れのご焼香です

喪主様よりお参りして頂いた皆様へご挨拶です

人をどう愛するのか、どう接してどう寄り添い思い続けていくべきなのかを言葉ではなく生きていく

背中で語り教え続けてくれたお父様。そんな尊い教えと温かな絆を残してくださったお父様に

心からの感謝の気持ちと届けすごさせて頂いた二日間。かけがえのない大切なお時間を共に過ごさせて頂き本当にありがとうございました。お世話になりました。これから寒さも厳しくなりますが

お身体ご自愛頂いてお過ごしいただけますようお祈り申し上げます。

 

ディレクター岡部

岐阜市・羽島市内のご葬儀 家族葬はメモワールにお問合せ下さいませ