こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.05.08

祈り

新緑が深まる 華立てやすらぎの杜にて

ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

五月晴れの早朝に そっと息を引き取られた故人様。

これからも 元気でいてくれるはず…と思っていた矢先の急なお別れだったとうかがいました。

悲しい時間を作らぬよう 故人の愛情だったのかもしれません

将棋が得意で 表彰状や愛用品を展示させていただきました。

写真を撮るのも上手で お飾りした写真とは別の喪主様が気に入っている作品が不思議なことに見つからないとか

ご遺影写真は ご自宅のお庭で撮られたもの。どこか微笑んでいるようにもお見受けしました。

喪主挨拶では 「これからは自由に好きなことを楽しんで欲しい」と仰いました

お気に入りの写真が見つかったら 見えないお姿で「いつでも傍にいるからね」お伝えされていることと存じます

お疲れが出ませぬよう お身体ご自愛くださいませ

ディレクター  近藤

多治見市 各務原市のそうぎ、家族葬はメモワールへお問い合わせくださいませ