星空ブログ

岐阜市・各務原市・関市・可児市・美濃加茂市でのご葬儀・ご葬祭・ご法要・家族葬はメモワール

メモワール三輪より

1aIMG_6200.JPG満79歳の人生、誠実に生きてこられた故人様。

2aIMG_6191.JPG友人方と笑みを寄せ合いながら、充実した時を紡いできました。

3aIMG_6196.JPG家族にとっても、かけがいのない存在でした。

4aIMG_6192.JPG5aIMG_6189.JPG見送ることとなった今、言葉にならないせつなさで胸がいっぱいですが、6aIMG_6197.JPGねぎらいと感謝の想いで逝く背を見送ります。

7aIMG_6198.JPGご家族様、二日間お世話になり、ありがとうございました。故人様が安らかにとお念じ申し上げます。

8aIMG_6201.JPGディレクター 飯田(右端)

メモワール各務原より

IMG_83914455.JPGまさに仕事一筋だった現役時代

懸命に働き家族を守ることを使命と感じていたよう

IMG_93144455.JPG今があるのはその頑張りのおかげ

IMG_83974455.JPG退職後は国内外問わず色々な場所へ旅行に

IMG_84041122.JPGもう計画を立てることもないのだと思うと

寂しい気持ちでいっぱいになります

IMG_84034455.JPG楽しかった時間や素晴らしい日々を

IMG_83997755.JPG遠い彼方へ逝っても忘れないで欲しいと願い

IMG_84211144.JPG両手を合わせます

彼の地でも家族の平穏を願い見守っていてくれることでしょう

二日間お疲れ様でございました

IMG_93387788.JPGディレクター 澤田 (左端)

旅立ちの儀式が執り行われました。

20170420_180451235.jpg20170420_180439832.jpgご住職にお勤めを賜わります。

どうか安らかに・・・と、お心を込めてのお勤めです。

20170420_183542655.jpg喪主様より、御参列いただきました皆様へご挨拶です。

故人様と小さい頃よく遊んでいたんですとおっしゃる、従姉妹様。

おば様方も想い出を思い描いていただきました。

DSC_4358.JPGDSC_4355.JPG喪主様、ご家族様。

二日間大変お疲れ様でございました。

どうぞ、御身体御自愛下さいませ。

ディレクター布俣

メモワール花園より

546.JPG結婚して57年

65744.JPG今日まで辛いことも、楽しいことも常に一緒に寄り添い支え合ってきた日々

78787.JPG最期は泊り込みで看病をし続けた奥様

65656.JPG夫婦だからこそそこまで看病できた。

奥様が話されていました

1212.JPG

今まで本当にありがとう!お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

大黒柱として支えてくれたお父様に感謝の言葉と共に見送りました。

ディレクター後藤(左)

メモワール鷺山にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました

01-20170424 鷺山 宇田川家 DSC_0331.JPG02-20170424 鷺山 宇田川家 DSC_0336.JPGひたすらに仕事に励みご家族を守ってきたご家族の大黒柱

03-20170424 鷺山 宇田川家 DSC_0332.JPG04-20170424 鷺山 宇田川家 DSC_0338.JPG皆様に召し上がっていただいた出立ちのお料理
故人様にもお供えさせていただきました

05-20170424 鷺山 宇田川家 DSC_0345.JPGご遺族様には大変お疲れになったことかと存じます

06-20170424 鷺山 宇田川家 DSC_0342.JPG

故人様が赴きし彼の地にて安らかに憩われんことをお念じ申し上げます

   ディレクター  住野