こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2023.12.13

夫婦の絆

家族葬庵 栞 にて葬儀のお手伝いをさせていただきました

親族のみで執り行われたご葬儀でした

祭壇には可愛らしい花が添えられました

送られたのは奥様です 夫婦二人の生活

最期は病院で看取られたそうです

普段は静かだった奥様

亡くなられる前日、喪主様が帰ろうとすると袖を握って離されなかったそうです

思いがけない力だったと

最期のお別れの気持ちだったのでしょうか

夫婦の絆を感じさせていただいたお話しでした

お参りにみえたご親族様 遠くは静岡からお参りにお越しいただきました

ご会葬の皆様にはお供えのお餅が振舞われました

喪主様お一人で取り仕切られたご葬儀でしたが、親族様の支えもあり

大切な奥様を送られました

 

喪主様 2日間大変お疲れさまでした

これからも、奥様との絆 思い出を大切にしてお過ごしくださいませ

 

ディレクター 横山(右端)

 

関市 各務原市のご葬儀、家族葬はメモワールにお問い合わせください