こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2022.08.12

逝く背に感謝を伝え

メモワール川島より

にっこり微笑むごお写真

8月生まれのお父様夏らしくひまわりもそのままで

とご遺影のお写真になりました。

現役時代は休みを返上するくらい仕事に打ち込み

懸命に働いてきました

たまの休みには庭の一番木々が眺められる場所でゆっくりすごしていたそうです

やがてお孫様が生まれると溺愛し

優しいおじいちゃんの姿に

お預かりしたお写真にはお孫様と嬉しそうに写っている

お写真がたくさんありました

ご挨拶は娘から、お隣には長年連れ添ってきた奥様

お二人からお世話になった皆様への感謝のお言葉

大黒柱として家族を支えてくれたお父様

「ありがと」「ゆっくり休んでね」

 

去り行く背に感謝の想いを伝え両手を合わせます

辛いときも、楽しいときも、共に手を取り支えあってきた

奥様より最後は感謝の花束

きっとこれからは大空からご家族様を見守ってくれている事と思います

当家様2日間お疲れ様でございました

暑い日が続いております

お疲れの出ませんようお身体ご自愛ください

 

ディレクター 後藤

 

各務原市、岐阜市での葬儀 家族葬はメモワールまでお問い合わせくださいませ