こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2023.06.03

本当によく頑張ってくれました

メモワール笠松会館にて

通夜・葬儀のお手伝いをさせていただきました

仕事に一生懸命で、

七十歳を迎える頃まで働きに出ていたお父様

そんなお父様はお酒が大好きで、

晩酌の時間に仕事の疲れを癒していたそうです

普段は口数が少なかったお父様が、

お酒を飲むと普段は見せない饒舌な姿になっていたそう・・

そんな姿に微笑ましい思いがしたとご家族様が話してくださいました

式場はご家族様からのお花で彩られました

お式の前にはご家族様と同じお食事をお供えいたしました

葬儀が開式し、ご導師からお勤めを賜ります

ご参列された皆様にはお心のこもったご焼香をいただきました

お別れの時間には沢山のお花をお柩の中へ・・・

きっとお父様もお喜びのことでしょう

彼の地ではゆっくりと休んでほしいと願い

そっと手を合わせます

皆様二日間大変お疲れ様でございました

大切なお父様のお式を担当させていただき

ありがとうございました

お疲れが出ませんようお身体ご自愛ください

ディレクター:原

岐阜市・各務原市の葬儀、家族葬は

メモワールまでお問合せください