こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2022.03.10

じいじのこといつまでも尊敬しています

家族葬庵紬にて、通夜・葬儀の二日間をお手伝いさせていただきました

記念日や、季節の行事を大切にしてきたお父さま

大切な日は必ず家族全員でお祝いをし、素敵な時間を過ごされました

お酒が大好きなお父様のために、メッセージ付きのグラスと共にお供えしていただきました

お寺様より、法名が授けられました

「法名の漢字にもあるように父は、いつまでも僕たちの英雄です」喪主様より素敵なお言葉を頂きました

お式の前には、食い別れの儀として皆様と同じお食事をお供えさせていただきました

皆様で思い話をされ、賑やかなお食事のお時間となりました

お孫様が大好きで、いつも幸せそうな笑顔でかわいがっていた様子が忘れられないとご家族様がおっしゃっていました

その暖かな様子が、浮かんでまいります・・・

式場内は、沢山のお花で彩られました

お式が始まり、ご焼香へとお進み頂きます

この先もずっと見守っていてほしいと願いを込めて、両手を合わせます

最期のお別れのお時間・・・

お棺の中は、お花と大好きなお酒でいっぱいになりました

寂しさは募りますが、お父さまが心配なさらぬよう感謝の気持ちを胸に逝く背を見送ります

皆様二日間大変お疲れ様でございました

お疲れの出ませんよう、ご自愛くださいませ

ディレクター:加藤

各務原市、岐阜市の葬儀・家族葬はメモワールへお問い合わせくださいませ