こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2026.01.08

感謝の気持ちを花束に込めて

メモワール各務原会館より

食べることがお好きだった故人様。

通夜の日には、皆さまで思い出のお店へ足を運ばれ、故人様との楽しかった時間を思い返しながら、食事をされたと伺いました。
何よりの供養になったのではないかと感じます。

会館には、たくさんのお花やお菓子、パン、そしてビールのお供え。
どれも故人様がお好きだったものばかりで、ご家族の想いが一つ一つ込められていました。

中でも印象的だったのは、バナナに添えられたメッセージ。
言葉は多くなくとも、そこには深い愛情と感謝の気持ちが感じられ、
私たちスタッフも胸が温かくなりました。

 

最後の食い別れのお食事です。

 

ご兄弟三人と、それぞれのご夫婦・お孫さんで大切なお見送りをされました。

お疲れが出ませんようお身体ご自愛下さいませ。

ディレクター磯貝(左)近藤(右)

各務原市の葬儀家族葬はメモワールへお問い合わせ下さいませ。