2025.05.11
桜が舞う旅立ちの日に
暖かな日差しが差し込んだ春のある日。
笠松会館で執り行われた葬儀の様子をお伝え致します。
この度の当家様は、弊社が以前冠婚事業に携わっていた際に故人様のお孫様が結婚式を挙げて頂いた関係でご縁を頂いたという経緯もございました。
式場入口にはとても素敵なご遺影写真と、ご家族様の想いが込められたお礼状を展示させて頂きました。
祭壇やステージには鮮やかなお花や供物を。
そしてステージ下には故人様にゆかりのある品々をお飾りして頂き、式場内はとても温かい雰囲気に包まれていました。
結婚式同様に葬儀も大切な人生の門出だと感じています。
故人様への哀悼の想いを胸に、参列者の方々に手を合わせて頂きました。
「今までありがとう」
「たくさんの思い出をありがとう」
参列者の皆様方は、故人様へそんな想いが溢れていたのではないかと存じます。
たくさんのお花と、たくさんの感謝を、お柩にお納め頂いてのご出棺となりました。
この日はとても快晴でした。
川沿いに咲く桜や、風に揺れる桜の花びらがとても綺麗に舞っていました。
この度の故人様は、そんな爽やかな春の空へと旅立たれました。
私と致しましてはお葬儀のみのお手伝いという短い時間ではございましたが、ご家族様方には大変お世話になりました。
今後も様々なご縁に感謝を忘れずに業務に励みたいと思います。
ディレクター 清水
各務原市、笠松町の葬儀・家族葬はメモワールへお問い合わせください
コメント