こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2022.09.25

生花部より

最近、昼間の気温が高いですね。

朝晩の冷え込みがキツイなと感じる事も増えました。

風邪をひかないよう気を付けていきましょう。

本日は、生花部より年中仕入れる花について紹介します。

LAユリ

用途として供花や、祭壇に使われることが多いです。

色は、オレンジと黄色で生花店に行くとスカシユリという名前で売られていることもあります。

色がはっきりしており。花が大きく綺麗です。

グラジオラス

祭壇に使われることが多く、写真横や法要枕で使われることがあります。

この花は、ピンクや紫、白とさまざまな色があり、とても華やかになります。

胡蝶蘭

お店の開店祝いなどで多くのところで飾られていますが、

メモワールでは、胡蝶蘭アレンジや納棺花などで使われています。

色は、白しかありませんが花自体は大きくステージを豪華に見せることができます。

ソリダコ

主な使い道として、祭壇のトルコキキョウやスプレーバラの引き立て役になります。

一本一本がボリュームがあり、花と花の間や色花の下部にいれ隙間を埋める役割もあります。

コロナの感染者数が減少していますが、この時期は体調を崩しやすいので

手洗い、うがいを徹底して感染対策しましょう。

 

生花部 竹山

 

 

岐阜市、各務原市の葬儀 家族葬はメモワールへお問い合わせくださいませ。