こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2022.02.11

思い出に囲まれたお式でした。

メモワール各務原にてお手伝いさせて頂きました。

式場には祭壇のお花や、お孫様からのお花などがお供えされておりました。

お棺のお近くには、故人様へのお供えのお食事。

そしてお棺の上には故人様へと宛てられたご家族様からのメッセージカードがお供えされておりました。

式場の後ろには故人様とご家族の皆様の思い出のお写真が飾られておりました。

故人様は旅行がお好きだったとのことで、ご家族の方と全国津々浦々旅行されたそうです。

沢山の思い出が目に浮かぶような素敵なお写真です。

こちらはお式のご様子です。

こちらはお手向けの花かごです。

お別れの際に、思い出のお品と共にご家族様にお手向けいただきました。

ご当家様におかれましては2日間誠にお疲れさまでございました。

まだまだ寒い日の多い季節ですが、お身体どうぞご自愛下さいませ。

各務原市、岐阜市の葬儀・家族葬はメモワールまでお問い合わせください。

ディレクター 菅(左)