岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2021.09.25
心の中にずっと

メモワール関にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

s-hkana01.jpgs-hkana02.jpgs-hkana03.jpgお通夜式が始まる頃 外はどしゃ降りで雷がなっていました それでも遠方のご親族が足を運ばれ、本日の葬儀は晴天に恵まれたご出棺となりました。

s-hkana04.jpg90年歩まれた長き道のり。幼い頃母親を亡くされ顔も知らぬままお育ちになられたとうかがいました。歩まれた人生は平坦なものではなかったはず。それでもたくさんの方と良いご縁を結ばれた故人様。

s-hkana05.jpgs-hkana06.jpgご家族で写真を撮影するのはいつもお父様。多くない写真を拝見すると、どれも大切な思い出が溢れていました。

s-hkana07.jpg初孫を抱いてのショット、旅行にも出かけられ素敵な思い出をつくられた様です。

s-hkana08.jpgご親戚が果物や、花をお供えされました。

s-hkana09.jpgs-hkana10.jpgお別れのお花を入れられる際、小さな手でお花を添えられたひ孫さん。印象に残りました。

s-hkana11.jpgこの先も皆さまを見守られることでしょう。

s-hkana12.jpgs-hkana13.jpgs-hkana14.jpg喪主様、奥様 お世話になりました。お疲れの事と存じます。しばらくはゆっくりと休まれてお身体ご自愛くださいませ。

ディレクター  近藤  (左)

関市、岐阜市の葬儀 家族葬はメモワールまでお問い合わせくださいませ。