岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2021.04.20
家族のために・・・

川島会館にて通夜、葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

s-DSC_0120.jpg幼少期を戦争のまっただ中で過ごされた故人様。

その後も苦労の多い道のりを歩まれたそうです。

s-DSC_0121.jpgお寺様からいただいた法名。

s-DSC_0122.jpgs-DSC_0124.jpg祭壇や式場の壁には多くのお花がお供えされました。

s-DSC_0127.jpg導師様より読経いただき

s-DSC_0130.jpgs-DSC_0131.jpg

今日まで精一杯命を輝かせ、長い間皆様方の心の拠り所でいらっしゃった故人様。

喪主様をはじめ、ご家族ご親族様よりお心のこもったご焼香をいただきました。

s-DSC_0139.jpg葬儀式の最後には喪主様よりご挨拶いただきました。

皆様への感謝のお気持ちを伝えられておりました。

s-DSC_0148.jpgs-DSC_0151.jpgお別れの時には多くのお花がお棺に入れられ

「ありがとう」とお言葉をかけられました。

力の限り人生を歩まれた故人様。

ご家族から送られた言葉は「さようなら」ではなく

「長い間お疲れ様でした。ゆっくり休んでください」

というお言葉でした。

s-DSC_0161.jpg二日間お疲れ様でございました。

お手伝いさせて頂いた事、心から感謝申し上げます。

どうかご自愛下さいませ。

ディレクター 河村 中根

各務原市、岐阜市の葬儀・家族葬はメモワールまでお問い合わせ下さいませ。