岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2020.10.22
せんせい、ありがとう。

メモワール山県より

s-miyabe1.jpgs-miyabe2.jpg幼稚園の先生として生涯現役でいらっしゃった故人様。

s-miyabe3.jpg少々体調が悪かろうと、あっけらかんと元気な姿を見せるようなかたでした。

s-miyabe4.jpg突然のお別れ・・・

通夜の日、ご自宅から会館へ入られる前に幼稚園の前を通らせていただきました。

「先生ありがと」

「先生さよなら」

園児のみんなや卒園した近くの学校の生徒さん、先生、沢山の方に見送られて、お通夜を迎えました。

s-miyabe5.jpgs-miyabe6.jpgs-miyabe7.jpg会館は、皆様からのお供えで色を添えておりました

s-miyabe8.jpgs-miyabe9.jpgご親戚の皆様は 会館にて お寺様とご一緒に正信偈をご唱和していただき

s-miyabe10.jpgs-miyabe11.jpg

会館に来ることが叶わない方は、幼稚園で設けて下さった献花台にお花を手向けに

皆様でお心ひとつに故人様の平穏を願われました。

s-miyabe13.jpgs-miyabe14.jpg幼稚園での献花の様子も式場入口にてご紹介させていただきました

s-miyabe15.jpgs-miyabe16.jpgs-miyabe17.jpg幼稚園に通われていたお子様、一緒に園児達を見守ってきた先生方、お子様方の親御様。

ホントに沢山の方からお手紙を頂戴いたしました。

当家様の意向も組ませていただき、全て故人様と一緒に納めさせて頂きました。

s-miyabe18.jpgs-miyabe19.jpgs-miyabe20.jpgs-miyabe21.jpgお心のこもった焼香をいただき、

喪主様からは、その場にいらっしゃらない皆様への感謝も述べられました。

s-miyabe22.jpg

s-miyabe23.jpgs-miyabe24.jpgご親戚の皆様方も、改めて故人様のお人柄、思い出を振り返りながら最期の時を過ごされました。

s-miyabe25.jpgご当家の皆様方におかれましては

突然のお別れ、、、

大変お力落としの事と存じます

お疲れが出ませんよう、お身体御自愛くださいませ。

山県館長  ディレクター日比

岐阜市・山県市の葬儀、家族葬、法要はメモワールまでお問い合わせくださいませ。