岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2020.09.08
「ありがとう」と家族で何度も伝えます

メモワール関会館より

通夜・葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

ご家族から頂いたお花や思い出のお写真がお式場を華やかに飾ります。

kimura01.jpgkimura02.jpgkimura03.jpg

  ご家族の方からビールのお供え物を頂きました。

  ご生前は晩酌を必ずされていたそうです。

kimura beer.jpg

 「父から一度も怒られたことはなかったかも知れません」とご家族の方々も言われておられました。

お写真からはそんな穏やかなお人柄が窺えます。

kimura04.jpg

葬儀式開式でございます。

お寺様にご出仕頂きましてお勤めを賜ります。

やがて、ご家族の方のご焼香でございます。

kimura05.jpgkimura06.jpgkimura07.jpg

皆様の想いと共にお香の煙も高く昇ります。

kimura08.jpgkimura09.jpg

お式の最後はお写真のスライドショーをご覧頂きました。

kimura011.jpg

葬儀式が終わり、最後は献花を持ちましてのお別れでございます。

kimura013.jpgkimura014.jpg

たくさんのお花と思い出と共に霊柩お旅立ちでございます。

故人様が憩われますようお祈り申し上げます...

2日間お傍につかせていただき、ありがとうございました。

大変お疲れの事と存じます。お身体ご自愛くださいませ。

kimura015.jpg

担当ディレクター:中島(右端)

関市・各務原市での葬儀、家族葬はメモワールへお問い合わせ下さいませ。