岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2020.05.17
感謝の気持ちは尽きません

メモワール加納にて

DSCN0180.jpg通夜、葬儀2日間お手伝いさせていただきました。

kanou2.jpg故人様は長年自宅療養をされており、奥様が近くで寄り添っておられたそう。

kanou03.jpgkanou004.jpg「今までありがとう」

枕花に皆様のお気持ちを込めていただきました。

kanou005.jpg会社関係のお世話になった方々より、お花のお供えを・・・

kanou006.jpg自宅療養中も、口喧嘩ばかりだったそうですが、奥様にとっては幸せな日々だったとお話してくださいました。

nou007.jpg故人様との最後のお食事。

孫たちと一緒に食べることができてよかったね、と喪主様。

kanou008.jpg宗教者は呼ばず、ご家族様だけでお勤めをいただき、温かいお式となりました。

ご焼香を順次たまわりました。

kanou009.jpgkanou010.jpg

お柩の中へとお花をたくさん入れていただき、最後のお別れでございます。

「ありがとう」と何度も言葉をかけられておりました。

そして、葬列を組んでのご出棺です。

kanou00011.jpg2日間大変お疲れ様でございました。収骨が終わり、会館へ戻ってこられた際、

無事終わってほっとした、と喪主様よりお言葉をいただきました。

あたたかなお式、お手伝いさせていただきありがとうございました。

お疲れの出ませんようお身体ご自愛ください。

ディレクター 美濃 

岐阜市・各務原市の葬儀、家族葬はメモワールへお問い合わせくださいませ。