岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2020.05.10
精いっぱい頑張った母へ...

家族葬庵 紬より 

通夜・葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

kobayasi 01.jpg

ご家族の方々より、お花のお供え物を頂きました。

ご生前はフラワーアレンジメントが趣味だった故人様がお好きだったお花でお式場を飾ります。

kobayasi 02.jpgkobayasi 03.jpgkobayasi 04.jpg

ご葬儀式前の最後のお食事 "御斎"をお供えをさせて頂きました。

kobayasi 05.jpg

ご葬儀式開式でございます。

ご寺院様よりお勤めを頂き、やがて皆様方のご焼香でございます。

kobayasi 06.jpg

お一人おひとり思いを込めて頂いてのご焼香でございます。

kobayasi 07.jpgkobayasi 08.jpgkobayasi 09.jpg

ご焼香の煙が皆様の思いと共に昇ってまいります。

kobayasi 10.jpgkobayasi 11.jpg

葬儀式が終わり、最後のお別れのお時間でございます。

故人様がお好きだったお花をお棺に入れて頂きました。

kobayasi 12.jpg

たくさんのお花と思い出を込めて 霊柩お旅立ちでございます。

kobayasi 13.jpg

故人様が向かう先で憩われますようお念じ致します...

2日間お手伝いをさせて頂きありがとうございました。

どうかお身体ご自愛くださいませ。

kobayasi 15.jpg

担当ディレクター:中島(右側)

各務原の葬儀・家族葬はメモワールへお問い合わせくださいませ。