岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2020.02.10
全力で駆け抜けた父へ お疲れ様でした

メモワール長森会館にて

DSCN1245.jpg通夜、葬儀のお手伝いをさせて頂きました。葬儀当日は1月とは思えない暖かな穏やか日。

DSCN1246.jpg澄み渡る青空のもと、尊い命が閉じられそして、彼の地へと旅立たれました。

DSCN1247.jpg今までありがとう そしてご苦労様でした。感謝のお気持ちが伝わる供花の数々・・・

DSCN1248.jpg祭壇の遺影は優しい眼差しで皆様に「見守っているから」と語りかけているようです。

DSCN1249.jpgDSCN1250.jpg沢山のお花に彩られた式場 1月の半ばまで元気だったのに・・・ご家族様の胸中はいかばかりかと

生涯現役を貫いた故人様には頭が下がる思いです。

DSCN1251.jpgご導師様より厳粛なお勤め頂きました。

DSCN1252.jpgDSCN1253.jpg御導師のお焼香 そして喪主様がお別れのお焼香。「家族思いの人だった」突然の別れ・・・

淋しさだけが募ります。

DSCN1255.jpg毎年家族旅行が恒例で今年も曾孫さんまでそろって賑やかに過ごせた事 昭和、平成、令和と生き抜いた

努力は計り知れない事 色々思い出は尽きないが喪主様が挨拶で述べられていました。

「今は感謝しかない」と・・・   家族思いの故人様が安らかに旅立たれるように  合掌

DSCN1256.jpg喪主様はじめ、ご親戚皆様には突然のお別れでお疲れだったと思います。ご縁を頂き微力ながらお手伝いをさせていただきました。2月に入り急に寒くなってきましたのでお身体壊さぬ様ご自愛くださいませ。

2日間お世話になりありがとうございました。

DSCN12590.jpg担当ディレクター 渡邉 (右)

岐阜市 各務原市の葬儀、家族葬はメモワールへお問い合わせ下さい。