岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.08.31
感謝の思いを込めて・・・

家族葬庵 紬にて通夜葬儀とご一緒させて頂きました。

五島1.jpg大正生まれのお母さまでしたが、今時のお名前だなと感じました。

五島2.jpgいつも穏やかでみんなに好かれる方との事でした。

五島3.jpg喪主様の思いが込められた礼状です。

五島4.jpg

五島5.jpg玉樒果物枕花などのお供えがございました。

五島6.jpg喪主様の会社関係の方からの供花も届きました。

五島7.jpg

五島9.jpg

五島8.jpgご住職の丁重なる勤行の中、式は進んで参ります。

五島10.jpg通夜には喪主様の会社関係の方も参列されました。

五島11.jpg喪主様のお心の込められたご焼香。

五島12.jpg喪主様からご挨拶。

五島13.jpg最後のお別れをし、沢山の花でお柩の中は飾られました。ご親戚の手でお棺は霊柩車の中へと・・・

五島14.jpg喪主様と。

五島15.jpg満98歳数えで99歳のご生涯でしたが、十分に時代を生きられられたのではないでしょうか。仕事柄いろいろな方の担当をさせて頂きますが、もっと早くに見送られる方々も沢山見えます。大正昭和平成令和と激動の時代から穏やかな時代まで生きられ、ある意味天寿を全うされたのではないでしょうか。これからは彼の地にて安らかに休んで頂きたいとそう願います。二日間ですが皆様お世話になりました。お身体ご自愛くださいませ。  担当 稲津

各務原市、他の葬儀法要仏壇等はメモワールまでお問い合わせ下さいませ。