岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.07.14
優しい笑顔をありがとう

川島会館にて お手伝いを させて頂きました。

q1.jpgq2.jpg入口には お嬢さんから 想いが詰まったお礼状を 飾らせて頂きました

q3.jpgそして どれも故人様のお人柄を思い出されるような笑顔のお写真のアルバムを展示させて頂き ご弔問の皆様が 懐かしんでみえました。

q4.jpgq5.jpgq6.jpg式場内は たくさんのお花とお供え物で いっぱいになりさぞかし故人様も笑顔されていることだと喪主様がおっしゃってみえました。

s444.jpg御尊前には 故人様が大好きだったひやむぎをお供えして頂きました。

q7.jpg葬送のひと時の始まりです。

q8.jpgお1人お1人・・・お心のこもったご焼香を頂きました。

q9.jpgご主人様とご家族で 出かけられたお写真で 想い出をたどって

カラオケがお好きだった故人様に 坂本冬美さんの「まだ君に恋してる」

を贈られました。

q10.jpg喪主様のご挨拶では 故人様にどれだけ支えられて いつもそばにいてくれたことへの感謝のお言葉を頂きました。

q11.jpg短い時間でしたが おそばにつかせていただきありがとうございました。

ご親族みなさんの温かいお気持ちが 故人様に寄り添われたお式となり

感申し上げます。今頃はあちらの空のもとで またご自慢の歌を唄って周りの方や 私共に 笑顔をくださってみえることでしょう・・・

お疲れが出るかと思いますが お身体ご自愛くださいませ。

               デレクター・岩本

川島町・各務原市のご葬儀のご相談は 是非メモワールにお任せ下さい。