岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.06.28
長い間 ご苦労様でした。

羽島会館にて お手伝いをさせて頂きました。

lll1.jpglll3.jpglll4.jpglll-6.jpglll7.jpg式場内は たくさんのお花と お供え物が飾られました。

lll8.jpgお柩の上には 故人様が お得意とされていた ちぎり絵の作品を・・・

lll9.jpg御尊前には 大好きでいらした お饅頭をお腹いっぱいになるようにお供えして頂きました。

lll10.jpg故人様は 大正・昭和・平成・令和と 4世代を 急ぐかのように生きてこられ

周りの方々からは いつも慕われたお優しい お母さまだったそうです。

lll11.jpg曾孫様から こんなかわいらしい プレゼントが・・・

lll12.jpgお通夜の後に 小さな手で たくさんの 折り紙と お手紙を作って下さいました。

lll13.jpgお式の前には たくさんのご親族が 故人様の想い出話をされてほほえましい時間が流れました。

lll15.jpg葬送のひと時の始まりです。

lll16.jpg喪主様よりお心のこもった ご焼香をいただきました。

lll18.jpg喪主様は 故人様のお家に お嫁入されてからは 一度も 怒らられた事もなく

たくさんの事を 教えて頂いた事を 感謝されていました。

lll19.jpg最後のお別れです・・・lll022.jpgたくさんのご親族の皆様に 見送られた故人様。長い人生の中で一番穏やかなお顔になられて

ご主人のもとへ 旅立たれました。今頃はたくさんのお話をお饅頭を召し上がりながらおはなしの事でしょう・・・・

短い時間でしたが おそばにつかせて頂きありがとうございました。

お疲れがでるかと思いますが お身体 ご自愛くださいませ。

                           デレクター・岩本

羽島市・岐阜市の御葬儀の相談は メモワールにお任せ下さい。