岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.06.20
ずっと変わらぬ愛情をありがとう

各務原会館にて お手伝いをさせて頂きました。

sll1.jpg式場入り口には 故人様の御遺徳を偲び お写真を飾らせて頂きました。

sll2.jpgsll3.jpgsll4.jpg故人様は 奥様をとても愛おしまれておられたそうです

sll5.jpgsll6.jpgsll7.jpg式場はたくさんのお花に飾られて 静かな時間が流れていました。

sll9.jpgsll8.jpgご尊前には 故人様が 日課とされていた 喫茶店のモーニングを お供えしていただきました。

毎日ご夫婦でコーヒーを 飲みながらお話をされていたことを お嬢様方は 今も昨日の事のように覚えていらっしゃいました。

sll10.jpg今日は ご親族皆さんとご一緒にモーニングです。さぞかし想い出話に 花が咲いてることでしょう・・・

sll11.jpg葬送のひと時の始まりです。

sll12.jpg喪主様より お心のこもった御焼香を頂きました。

sll13.jpgご健在の頃の懐かしい面影をたどって頂きました。

sll14.jpg最後のお別れです。お柩には 大好きでした煙草をたくさん入れて頂きました。

ss-DSC_1373.jpg自分にも お嬢様方にの いつも厳しくされていた故人様。でも とても涙もろく人情に厚い男らしい方だったそうです。奥様の御供養に 一週間に一度はかかさずお寺にお参りに行かれてたそうです。夫婦の絆の強さを教えられて本当に心から 感謝されてみえました。

今頃は あちらで 久しぶりに奥様とコーヒーと煙草を召し上がりながら見守ってくださってることでしょう・・・

短い時間でしたが おそばにつかせて頂きありがとうございました。お身体 ご自愛くださいませ。

     デレクター・岩本

各務原・岐阜市のご葬儀のご相談はメモワールにお任せください。