岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.06.17
大好きでした・・・ありがとう

長森会館にて お手伝いをさせて頂きました。

s-DSCN0612.jpg前日は 梅雨の大雨でしたが 故人様の御遺徳を

現すかのように心地の良い 初夏を思わすかのような

日となりました。

s-DSCN0616.jpgs-DSCN0614.jpgs-DSCN0615.jpg式場の入口には 故人様の想い出の お写真と

趣味の域をこえて 愛されていた アメリカンビーズフラワーの

作品を お飾りさせて頂き 思い出話に花がさいていました。

s-DSCN0618.jpgs-DSCN0619.jpg式場内は たくさんのお花で包まれ 優しい時が流れていました。

s-DSCN0620.jpg葬送のひと時の始まりです。

s-DSCN0621.jpgs-DSCN0622.jpgお気持ちのこもった ご焼香を喪主様からいただきました。

s-DSCN0623.jpg

 故人様の大好きだった「琵琶湖哀歌」を 献奏しながら

お写真を見て頂きました。

s-DSCN0626.jpgs-DSCN0625.jpg最後のお別れです・・・

s-DSCN0628.jpgたくさんの方にお見送り頂きました。

s-DSC_1376.jpg姉妹様で とてもお気持ちをより添えられて 今頃はお父様と久しぶりにお会いになり ビーズフラワーのお話を されている事でしょうね。悲しみを癒すにはまだまだお時間が 必要かと思いますが 姉妹様 お力を落とさずお母さまのように 明るい笑顔に戻られること事を 心よりお祈りいたします。短い時間で 不手際ばかりで申し訳ありませんでした。 私も彦根生まれなので お母さまをお近くに思い ご縁を頂いたことに 感謝いたします。ありがとうございました。

                   デレクター・岩本

岐阜市・各務原市の ご葬儀のご相談は 是非メモワールにお任せ下さいませ。