岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.06.02
お母さん、ありがとう

メモワール笠松会館にて

坂1.jpg喪主様に生前中のお母様のことを聞くと、とにかくやさしい母でしたと.........

坂2.jpg坂3.jpg遺影写真を見てもやさしさがにじみ出ているお顔をされており、棺の周りには常にどなたかが必ず故人様に声をかけて見守っていたのが印象的でした。

坂4.jpg坂5.jpg坂6.jpg親族様から頂いたお供え物。また喪主様ならびに喪主様の弟様の会社からもお供え物を頂きました。

坂7.jpg葬送のひと時。今回は親族様と一部故人様が親しくしていた近所の方数名のみの葬儀でした

坂8.jpg坂9.jpg喪主様をはじめ、親族様、故人様と親しかった方々には丁重なるご焼香を頂きました。

坂11.jpg坂13.jpg故人様との最後のお別れでは、棺の中に多くのお花を皆様方の手で入れた後、みんなで故人様との思い出話に花を咲かせ、笑顔の場面もありましたが、最後は一人づつ故人様のお顔に触れてお別れをされていました。

坂14.jpg二日間、本当にお疲れ様でございました。

どうか、お身体ご自愛くださいませ   担当ディレクター 萼(左)

笠松町、各務原市の葬儀、家族葬はメモワールへお問い合わせくださいませ。