岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.05.15
いつまでも 忘れません・・・

笠松会館にて お手伝いをさせて頂きました。

s-qqqq1.jpgs-qqqq2.jpg早夏の香りが漂う 木漏れ日となりました。

s-qqq3.jpgs-qqq4.jpg会館の入口には 故人様のお人柄がわかる想い出をお飾りさせて頂きました。

s-qqqq9.jpgs-qqqq8.jpgs-qqqq5.jpg式場内は たくさんのお花で囲まれました。

s-qqqq7.jpgs-qqq6.jpgご尊前には かわいいお孫さん達からの手作りの感謝のメッセージと 折鶴をお供えして頂きました。

s-qqqq10.jpgs-qqqq12.jpgs-qqqq13.jpg

s-qqqq14.jpgs-qqqq15.jpgお棺の上には ご主人様と故人様が ご自宅のお庭で育てられたお花を 供えてくださいました。

s-qqqqq16.jpg葬送のひと時の始まりです。

s-qqqqq17.jpgs-qqqq18.jpg最期のお別れの時・・・

喪主様から 「三つの感謝」の お言葉を頂きました。

1 生んでくれてありがとう

2 育ててくれてありがとう

3 孫を面倒みてくれてありがとう

s-qqqq19.jpg故人様は いつも笑顔で 皆さんに愛されたお方でした。ご主人とも 仲が良く たくさん旅行に行かれたそうです。ご家族の支えとなり 太陽のような存在だったと お聞きしました。

短い時間でしたが お傍につかせて頂きありがとうございました。ご家族様のあたたかいお気持ちのこもったお式となり感謝しております。

今頃は あちらの空で お好きだった温泉にでもお浸かりされてみえる事でしょう・・・

どうぞ お身体御自愛くださいませ。

        デレクター・岩本

岐阜市・笠松町のご葬儀のご相談は 是非メモワールにお任せ下さい。