岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.05.10
長い間お疲れ様 感謝の気持ちで送ります

メモワール笠松にて

sDSCN1379.jpg通夜、葬儀のお手伝いをさせていただきました。

澄み渡る青空の下で黄泉の国へと旅立たれた故人様

sDSCN1380.jpgお通夜は不安定な天気だったのに、「後は任せた安心している」

そんな、言葉が聞こえて来そうな葬送の日

sDSCN1383.jpg式壇の遺影写真は優しい眼差しで見守っているようです。

sDSCN1382.jpgsDSCN1381.jpg御斎を供えさせていただきました。棺の周りには家族皆様の想いが込められたフラワーベッドそして手向け花。

sDSCN1384.jpgsDSCN1386.jpg厳粛なお勤め そして引導法語を賜りお別れのご焼香です。

sDSCN1387.jpg家族、親族の方々には脳裏に「今までありがとう お疲れ様」

そして色々な思い出が浮かび、お別れを惜しみました。

sDSCN1385.jpgsDSCN1388.jpgお骨になり初七日法要。霊供膳を供えさせていただきました。

ご住職様より法話を賜り人の生きることの大切さや命の尊さを

教えて頂き故人様を偲び合掌。

sDSCN1391.jpg二日間ご縁を頂き微力ながらお手伝いさせて頂きました。

喪主様と色々お話をさせて頂きありがとうございました。何かとお疲れだった思います。早くに仕事を再開すると聞きました。お身体壊さぬ様どうかご自愛くださいませ。

sDSCN1393.jpg  担当ディレクター 渡邉(右側)

笠松町、岐南町、各務原市の葬儀、家族葬はメモワールまでお問い合わせ下さい。