岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.04.10
みんなを導いてくれてありがとう。ゆっくりやすんでくださいね。

nagaoke1.jpgメモワール各務原より

nagaoke2.jpgnagaoke3.jpgnagaoke4.jpg仕事に対しての妥協は一切せず、ご自身にも弟子である息子様にも厳しいかたでした。

nagaoke5.jpgnagaoke6.jpgnagaoke7.jpg仕事を一歩離れると、ご家族やお付き合いのある方々との交流や旅行などを楽しみ、優しくてそして大らかな方でした。

nagaoke8.jpgnagaoke9.jpgnagaoke10.jpgnagaoke11.jpgnagaoke12.jpgnagaoke13.jpgnagaoke14.jpg故人様が築いた沢山の絆がお供えという形で式場に一層華を添えました

可愛がってもらったお孫様からは、

「ありがとう」のメッセージがおくられました。

nagaoke17.jpgnagaoke15.jpg故人様の御功績を称えると共に、導師様、皆様ご一緒に即身成仏を願い両手を合わせます。

nagaoke16.jpgnagaoke18.jpg甥御様からは、ご自身のお父様を亡くされた後、声を頻繁にかけて頂きお気遣いいただいた事への感謝の気持ちが故人様へ贈る言葉として送られ、

喪主様からも、故人様への感謝...そして、足を運んでいただいた皆さまへは闘病中の様子・縁を結んでくださったことへの謝辞が述べられました。

nagaoke19.jpgnagaoke20.jpg故人様との最期のお別れ・・・

お顔に手を触れ、お声かけされながら皆様涙を堪えました。

沢山の方に見送られての御出棺となりました。

nagaoke21.jpgご当家の皆様におかれましては大変お力落としの事と存じます。

きっと、お父様は彼の地で、大好きな焼酎をマグロのつまみを楽しみながら、

皆様の事を見守って下さると思いますよ。

二日間、大変お疲れ様でございました。

ディレクター鈴木

各務原市・岐阜市の葬儀、家族葬、法要はメモワールまでご連絡ください。