岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.03.13
あたたかな面影はいつまでも家族の胸に

メモワール鵜沼会館にて

108.jpg故人様は激動の時代の中懸命に農業に励み家族を支えておりました

101.jpg102.jpg104.jpg故人様は、柔道五段の腕前であり、現役時代は筋骨隆々としており、人一倍丈夫な体ゆえ農業を七十歳の辺りまで汗を流しておりました。

110.jpgご参列頂いた方々が式場に入られる前に展示物を見ながら、思い出話されておりました。

105.jpg通夜・葬儀とも多くの参列者が故人様を偲んでおられました。

112.jpg111.jpg多くの親族様からお花、果物とお供え物を頂きました。

113.jpg葬送のひと時。

106.jpg親族様はじめご参列頂きました方々には丁重なるご焼香を頂きました。

114.jpg式中には故人様の想い出の映像を生前中によく口ずさんでいた千昌夫の「星影のワルツ」にのせて放映致しました。

116.jpg117.jpgお別れの際には多くの方々がお花を棺の中に入れてお別れをされておりました。最後にはご家族皆様方で故人様のお顔を触ってお別れしました。

118.jpg二日間お疲れ様でございました。

お身体どうぞご自愛くださいませ。

担当ディレクター 萼

各務原市、岐阜市の葬儀、家族葬はメモワールまでお問い合わせください