岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.01.06
彼の地でお母さんと会って安らかに。

家族葬庵紬会館にて

32.jpg31.jpg非常に寒い朝、葬儀が行われました。

133.jpg朗らかでやさしい方だったそうです。またひ孫さんを非常に可愛がっていたそうです。とにかくひ孫さんが来ると非常に喜んでみえていたそうです。

34.jpg35.jpg今回は故人様の意向で家族(喪主様(長男さんのご家族)と長女さんのご家族)のみで葬儀を行いました。

36.jpg一人ずつ丁重なるご焼香を頂きました。

37.jpg38.jpg葬儀の中で思い出の映像を放映させて頂きました。生前中から故人様の奥さんとは仲が良く、ツーショット写真が多かったです。

39.jpgひ孫さんも故人様のことが大好きで、通夜の時からずっとお顔を見て棺から離れようとしませんでした。この映像が流れたら、ニコッと微笑んでいました。

40.jpg喪主様の挨拶では、故人様の面倒を見ていた長女夫婦様に対して感謝の言葉を述べておられました。

43.jpg故人様との最後のお別れ。ひ孫さんは自ら故人様のお顔を何度も触ってお別れをしておりましたが、その仕草が微笑ましく、またご家族の皆様方は笑顔で故人様を送りました。

144.jpg二日間、お疲れ様でございました。どうぞお身体ご自愛くださいませ。

担当ディレクター 萼

各務原市・関市のお葬儀、家族葬はメモワールへお問い合わせください