岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2018.11.30
温かな六人でのお見送りでございました。

旧21号線沿いに御座います、鶉会館にて。

s-u1.jpg通夜葬儀の二日間お手伝いをさせて頂きました。二日間晴天に恵まれました。

s-u2.jpg

s-u3.jpg故人様のお写真が無く集合写真から遺影写真を作らせて頂きました。メッセージボード等必要無いとおっしゃいましたが、私の判断でお作りしました。

s-u4.jpg

s-u5.jpg

ご葬儀を終え収骨後はお寺へ納骨されます。

s-u6.jpg

病院では故人様のご兄弟方が看取られ、通夜葬儀共に故人様を偲んでおられました。

s-u7.jpg

故人様の弟である、喪主様と奥様のお心のこもった、ご焼香でございました。

s-u8.jpg

s-u9.jpg

親族皆様方の手でお棺を霊柩車へ、そしてご出棺でございます。

s-u10.jpg

病院搬送から通夜葬儀とご一緒させて頂きました、派手では無くささやかな葬儀ではありましたが、皆様のお心のこもった葬儀にご一緒する事ができ感慨深い気持ちになりました。仕事柄、色々なご家庭のお世話をさせて頂きますが、故人の親戚や近所付き合いが無いから通夜葬儀無しにご出棺のみされる方もみえますが、少し淋しいように感じます。今回六人でのお見送りでしたが皆様温かな気持ちで送られました。さぞ故人様も喜んでいる事と存じます。彼の地にてどうか安らかに・・・

s-u11.jpg

ご親族皆様方 二日間ありがとうございました。皆様お体ご自愛くださいませ。

岐阜市・各務原他のご葬儀 家族葬等はメモワールにお問い合わせくださいませ。

担当 右 稲津