岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2018.10.06
よく頑張ったね、今までありがとう

メモワール山県より

wakaike01.jpgいつも深い愛で家族を包んでくれた故人様。

wakaike02.jpg

会葬礼状には、よく一緒にバスでお出かけされていた事、ご家族皆様で故人様の介護をなさっていたことなど沢山の思い出のお話が書かれています。

wakaike03.jpgwakaike04.jpg69歳から73歳までのお誕生日のお祝いで施設の方からの色紙をロビーに展示させて頂きました。

故人様が皆様を愛情で包んでいたように、皆様も故人様に沢山の愛情を注いでいたことが伝わってまいりました。wakaike05.jpgwakaike06.jpgwakaike07.jpg縁のある方々から色とりどりのお花が飾られました。

wakaike10.jpgwakaike11.jpg旦那様の命日が8年前の10月3日、故人様も同じ日に旅立たれました・・・

「夫婦でまた仲良く過ごしてほしい」と喪主様がおっしゃっていました。

wakaike12.jpgwakaike13.jpg故人様に「ありがとう、お疲れ様...」と伝えて見送られました。wakaike14.jpgこのような場ではございますが、私共の恩師である喪主様と再会させて頂いた故人様に深く感謝いたします。

ご家族様、2日間大変お疲れさまでした。

どうか、お身体ご自愛下さいませ

ディレクター駒谷(左端)・大西(右端)

山県市・岐阜市の葬儀、お葬式、家族葬はメモワールへお問い合わせください