岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2018.07.08
母への感謝の思いを胸に。

メモワール笠松会館にて通夜、葬儀式が執り行われました。前日までの雨が嘘のように晴れ間がさしておりました。sDSCN0637.jpgお母さまへの思いのこもったお礼状や懐かしいお写真。sDSCN0638.jpgご親族様からのお供えのお花。sDSCN0639.jpgたくさんのお方様からのお供え頂きました。sDSCN0640.jpg小学校の先生で、戦中、戦後の大変な時期を乗り越えて来られたお母様。

晩年はお好きな童謡を口ずさまれておりました。習字や通知簿など展示されておりました。sDSCN0641.jpgお花もお好きだったというお母さま。皆様でお花をたくさん入れておられました。sDSCN0642.jpg別れ、悲しみはありますが、しかし感謝の思いを胸に最後のお別れ。sDSCN0643.jpg会館にて初七日。皆様住職様とご一緒にお経をしっかりと読まれておりました。sDSCN0644.jpg2日間大変にお疲れ様でございました。お手伝いさせて頂きありがとうございました。お疲れかと存じます。御身体御自愛下さいませ。sDSCN0646.jpgディレクター 安田 (右後方)