岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2018.07.03
星の数ほどの思い出を抱きしめて

メモワール笠松にて通夜、葬儀のお手伝いをさせて頂きました。sDSCN0592.jpgsDSCN0595.jpg祭壇の遺影の故人様は優しく微笑んでいて皆様とのお別れを惜しんでいる様です。

sDSCN0593.jpgご家族様の想いが棺の周りのお花で彩られ沢山の思い出話に花が咲きました。

sDSCN0597.jpgsDSCN0596.jpgお寺様より厳粛なお勤めを頂き心静かに故人様を想う参列者皆様方。淋しさだけが募ります。

sDSCN0600.jpg思い出のお写真を見て頂きました。奥様とは旅行によく出かけたとの事。助手席でハンドルを握る横顔をが好きでドライブにも連れていってくれた事。思い出は尽きません。

sDSCN0603.jpg今は感謝しかないと、離れて暮らす喪主様よりご挨拶。そして参列した皆様にお礼のお言葉が述べられてお別れです。

sDSCN0604.jpgsDSCN0606.jpg霊柩旅立ちです。最後まで見送りしたいと残られた皆様方にご家族様のご挨拶です。故人彼の地にて皆様の事を温かく見守って頂けると思います。

sDSCN0609.jpg喪主様はじめ、ご家族様には大変お疲れ様でした。

これから暑い日が続きますがお身体に気を付けてどうかご自愛くださいませ。二日間お手伝いさせて頂きありがとうございました。  担当 渡邊(右端)