岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2014.07.11
本日は世界人口デーだそうです。

こんにちわ!生花部の今枝です。

本日は1987年に人口が50億人を超えたことから「世界人口デー」と制定されたようです。

大型の台風も過ぎ、段々と晴れ間が広がり、とても暑くなってきました。もう夏なんですね・・・

さて、今回も生花部で使用するお花の紹介をしたいと思います。

aa32.jpg

こちらは黄色の薔薇です。ベースなどで使用しますが、薔薇があるとより華やかになります。

aa33.jpgこちらはオレンジ色の薔薇。

aa34.jpgこちらは白の薔薇。これらの花は少し短く、主に写真周りやお供え花に使用しています。

aa38.jpg白の胡蝶蘭。祭壇だけではなく、お供え花や枕花など様々な所で使用されます。

aa46.jpg白と紫色のトルコギキョウ。こちらも祭壇や写真周りのベースなど、様々なところで使用されます。

po38.jpg1987年は自分が生まれた年でもあるので何か感慨深いものがありますね!

もうセミの鳴き声も聞こえていますし、学生たちももうすぐ夏休みなんですね・・・

熱中症にだけは気をつけて元気に仕事していこうと思います、本日のブログ担当は生花部、今枝でした。