岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2020.05.26

メモワール関にて ご葬儀のお手伝いをさせていただきました

s-konn01.jpg昨日は自宅でご納棺し うぐいすが鳴く緑の木々を通り抜け会館へとお連れしました

s-konn02.jpgs-konn03.jpgs-konn04.jpgご自宅出棺の際 ご近所の方が両手を合わされ お見送りされました

s-konn05.jpgs-konn06.jpg展示させていただいたお部屋の飾り物、手先が器用なお方

s-konn07.jpgs-konn08.jpgs-konn09.jpgs-konn10.jpgご親戚から たくさんお供えを頂きました

s-konn11.jpg控えめでありながら 芯は強い心の拠りどころ・・・家庭を守られました

s-konn12.jpgs-konn13.jpgs-konn14.jpg

祭壇の向日葵...「明るい感じでいいね」と喜ばれました。

s-konn15.jpgs-konn16.jpgs-konn17.jpg甘いのもが大好きな故人様にお供えされたコーヒーにはお砂糖がたくさん入っていたのは言うまでもありません。またきっと喜んでいらっしゃることも。

s-konn18.jpg当家様とは名字が同じということもあり、より身近に感じ、お手伝いさせていただきました。ありがとうございました。喪主様 奥様今後もご夫婦仲良く。

ディレクター 近藤  (右端)

関市 海津市の葬儀、家族葬はメモワールへお問い合わせください。

2020.05.25

川島会館にて通夜葬儀とご一緒させて頂きました。

s-横山家1.jpg

s-横井家2.jpg

入口には、展示物を飾らせて頂きました。

s-横山家3.jpg

s-横山家4.jpg

s-横山家5.jpg

s-横山家6.jpg

立派な祭壇にて、故人様を見送られました。

s-横山家7.jpg

s-横山家8.jpg

歳の数だけ鶴を折られたそうです。

s-横山家9.jpg

法名 真徳院釋尼美教(しんとくいん しゃくに みきょう) 

s-横山家10.jpg

ご親戚の皆様からのお供え物がございました。

s-横山家11.jpg

s-横山家12.jpg

故人様、最後の食事になります。

s-横山家13.jpg

ご住職によるお勤めの中、式は進んで参ります。

s-横山家14.jpg

s-横山家15.jpg

喪主様による 心の込められた ご焼香・・・

s-横山家016.jpg

s-横山家17.jpg

皆様それぞれの思いを込められての合掌・・・

s-横山家18.jpg

スクリーンにて音楽と共に懐かしのお写真をご覧いただきました。

s-横山家19.jpg

s-横山家20.jpgs-横山家21.jpg

喪主様による、ご挨拶を頂きました。

s-横山家22.jpg

お別れのメッセージカード

s-横山家23.jpg

お柩の中には折り鶴やメッセージカード、沢山のお花で綺麗に彩られました。

s-横山家24.jpg

s-横山家25.jpg

万感の思いを込め合掌・・・

s-横山家26.jpg

s-横山家27.jpg

皆様方の手によってお柩は霊柩車へと・・・

s-横山家28.jpg

s-横山家29.jpg

s-横山家30.jpg

ご家族と。

s-横山家32.jpg

二日間にわたり大変お世話になりました、皆様良い人柄ばかりの方で担当者として、とても気持ち良く仕事出来ることが出来ました。映像をお任せにして頂き奥様には大変喜んでもらい何よりです、写真を沢山載せてありますので、また、このブログを見た際には、また葬儀の事やお元気だった頃の事を思い出して頂き、故人様の事を偲んでくださいませ。故人様が彼の地にて憩われますよう、お祈りいたします。皆様お身体ご自愛下さいませ。

担当 稲津

各務原市他 葬儀法要等のメモワールへお問い合わせくださいませ。

2020.05.24

メモワール芥見にて

akutamisirai1.jpg通夜、葬儀お手伝いさせていただきました。

akutamisirai2.jpg式場入口には想い出のお写真を展示させていただきました。

お孫様、曾孫様に囲まれて笑顔が印象的なお写真。在りし日が思い出されます。

akutamisirai3.jpgお花が大好きな故人様。たくさんのお花でのお見送り。

siraiakutami4.jpgsiraiakutami6.jpgご家族皆様よりメッセージカードを書いていただき、皆様の気持ちをお伝えいただきました。

カードはお柩の中へと・・・

siraiakutami7.jpg厳粛な中、お勤めをたまわり、皆様よりご焼香。

そして想い出のお写真をスライドショーにてお偲びいただきました。

akutamisirai9.jpgこれからも皆で頑張っていくと、喪主様よりご挨拶。

akutamisirai10.jpg大好きなお花をたくさん入れていただき、最後のお別れ。

お名残りはつきませんが、ご出棺でございます。

akutamisirai011.jpg2日間大変お疲れ様でございました。

お疲れのでませんよう、お身体ご自愛ください。

akutamisirai21.jpgお孫様、曾孫様に囲まれてのとても温かなお式でございました。

お手伝いさせていただき、ありがとうございました。

ディレクター 美濃

各務原市、岐阜市の葬儀・家族葬はメモワールへお問い合わせくださいませ。

2020.05.23

メモワール川島会館にて通夜、葬儀が執り行われました

s-tkhs001.jpg入口には想い出のお写真、ご家族様の想いを綴ったお礼状を展示させていただきました

s-tkhs002.jpg喪主を務める旦那様、ご兄弟様、お子さん、愛犬のハチとチャコ、家族皆に愛情を注がれた故人様

s-tkhs003.jpg寂しさに涙が止まりません

s-tkhs004.jpgそんな故人様にご家族様、会社の方よりお花をお供えいただきました

s-tkhs005.jpgs-tkhs006.jpgs-tkhs007.jpg

お式の前には、多くの方が手を合わせに来ていただき、ご親族様と想い出話をされる姿がありました

s-tkhs009.jpgs-tkhs010.jpg積もる話もある中、開式でございます

s-tkhs011.jpgs-tkhs012.jpgs-tkhs013.jpgs-tkhs014.jpgs-tkhs015.jpgs-tkhs016.jpg最期はずっと帰りたがっていた家に帰れて本当に良かったと涙を流され、皆様にお礼の言葉を頂きました

s-tkhs017.jpgs-tkhs018.jpg閉式後、皆様のお気持ちをのせて、お花を入れて頂きました

s-tkhs019.jpgs-tkhs020.jpgs-tkhs021.jpgs-tkhs022.jpgs-tkhs023.jpg今まで本当にありがとう

ご家族様の想いはきっと伝わっていることでしょう

s-tkhs024.jpg二日間大変お疲れ様でございました

お力落としの無いようお身体ご自愛くださいませ

s-tkhs025.jpgディレクター(小川)

各務原市、岐阜市の葬儀、家族葬はメモワールまでお問い合わせ下さいませ

2020.05.22

メモワール松枝会館にて、通夜・葬儀のお手伝いさせて頂きました

hira1000.jpg

hira2000.jpgご親族様と故人様一緒に朝食(御斎)を召し上がられ、きっと、故人様も満足されている事でしょう。

hira3000.jpg深い愛を象徴としたお花でフラワーベットをご用意させて頂きました。とても色鮮やかなフラワーベットです。

hira5000.jpg葬儀式開式でございます。

hira6000.jpgそして、お別れ。ご出棺でございます。

hira7000.jpg

hira8000.jpg

hira9000.jpgご親族様、皆様で見送られて沢山のお花に囲まれ故人様も大変お喜びの事かと存じます。

安らかなるご冥福を心よりお祈りいたします。  担当者 小野島

羽島郡・岐阜市・各務原市の葬儀 家族葬のご相談はメモワールへお問合せくださいませ